格ゲー鉄拳シリーズを愛してる30代のブログ

格闘ゲーム「鉄拳」について語ります。家庭用鉄拳タッグ2は歴代のシリーズで最高傑作だと思います

鉄拳7を久しぶりに触り新キャラ全部餓狼にしてみた

鉄拳7新キャラ

 

う~ん、、
なぜこの放置してるブログにアクセスが未だにあるのか不思議だが、みなさま鉄拳7ライフを楽しんでいますでしょうか?

 

実は画像にあるように鉄拳7プレイするのに少し時間が空いてしまいました

 

と言うのも、正直「並んでまでやるほどかな?」と思っていました

 

また、どうしても天下の鉄拳タッグ2の後だと、
つまらないわけじゃないんだけど、物足りない感がありました

 

そんな中たまたま空いてるゲーセンに行けたので、クラウディオ以外の新キャラ
シャヒーン、ラッキークロエ、カタリーナをゴッツリいじってきました

 

たぶん、鉄拳7はそんなにやらないだろうし、むしろ「新キャラ4人餓狼でクリアー」でいいんじゃないかと思ったので、再び筆を取ってみました

 

それと、7の情報がけっこう出ていて、僕も情報漁る側に回っていたので、少しは鉄拳界?にふたたび情報を投下しようと思いました

 

3月12日現在の段位分布

僕がやってた時と違って、上手い人はもう羅段や拳段になってるみたいです
つまり、餓狼までなら僕みたいなド三流プレイヤーでもサクッといけます

 

なのでこれから本稼働でやる人達や、まだ獣段にいけない方向けに、新キャラのコンボや技、対策、立ち回りなんか書いてこうと思います

 

ただ、またもや1日1000オーバーのアクセス数で誰も反響しない事故は切ないから、誰かしらアクション起こして欲しいところ

 

今日から1キャラずつ書いてく予定です

 

その前に1つ思ったんですけど、獣段以下で上手い人もいると思うんですけど、大半が同じような行動を取る気がするんです

 

例えば、こっちが生ロー当てるじゃないですか
したら大半ライトゥーかワンツー打ってくる気がします

 

だから、先端までいかないくらいの距離で生ローヒットさせて、バックダッシュor下がってしゃがむと勝手に死んでいきます

 

別に生ローじゃなくてもいいんだけどさ、、

 

隣でやってた人が技くらうたびにライトゥー打ってて、当たったりもしてるんだけど、結局負けて、

 

筐体に瓦割りを7回くらい打ち込んでた

 

つまり、同じ行動ばっかしないで

 

「こいつ生ローあてて下がるからスラッシュ打ってみよー」
「こいつ生ローあてて下がるから伸ばして奈落打ってみよー」

 

とか考えてみると獣段とかマッハでいけますよ
まぁ、そんなこと言いながら、自分は読み合いとか大っ嫌いなんですけどww