クラウディオのコンボ・追加技解説とクロエわからん殺し対策
まず最初に、
新キャラ相手で2本先取したら、サービスタイムをください
「全テッケナーがそんな愛というかノリが合ったらいいよね」
そんな話を仲間内としてた
まぁ、実際は、
僕クラウディオ、相手ポール
2本先取したポール
3ラウンド目
開幕前ダッシュからの霹靂!!!
殺す気まんまんwwwww
あの時やったポールに限った話じゃないけど、みんな殺す気満々過ぎる
で、クラウディオのコンボ
上記の通りみんな殺す気まんまんだったから全然開発できなかった
まずはトリコレに書いてあるコンボ
浮かせ→4LK→4LK→4RK4RP
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ブルの6LKみたいな膝2回に蹴りパンチで、きりもみなし
浮かせ→6LK→66RK→4LK→2WP
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初段にきりもみの蹴り、飛び膝、膝、ラース肩
僕がやってたのは、
浮かせ→ジャブ(×4)→6LK→666RP
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ド安定
6LKで相当きりもむけどバーンナックルが絶対届く
あんま減らないけどコンボ開発してる場合じゃなかったから落とさないようにしてた
あと試して入ったのは
浮かせ→3LP→LP→RKLK→4RKRP
手から火吹いてる場合
浮かせ→RPLPRP→4RKLKRP
浮かせ→3LP→RPLPRP→4RKRP
火吹いてないと「オッセ!」とか言ってきりもみを見送る
6WPWPとか間に合うのかな??
クラウディオの浮かせは割と高く浮いてるので色々できる、はず
相手が愛ある人だったら明日以降開発してきます
クラウディオの追加技解説
手から火吹いてたら出せる技(スターバースト)
クロスグレイヴ
6WPWP
中中
ちょっと前進してパンチ2回
連続かは不明
グラビティーゾーン
2RPRP
下下
わからん殺し筆頭だがぼちぼちバレるので、上のクロスグレイヴが活きる
ちなみに2発目ガードされたから連続ではない
1LKが確定??
あとなんか拾えそうな浮き方すんだよなぁ
アワリティア
4RKLKRP
中上中
蹴り2回の後、上から降ってきてベジータハンマー
3発目当たったら見たことない浮き方した気がする
~~以下、通常技~~
ルクスリア
横移動中RK
下
ファランのシャープクレイモアみたいなやつ
様子見多い人には振っていける
アケディア
1LK
下
浮き確の下段
目がいい人は見えそう
グラビティーポイント
2RP
下
弱々しいシャープナー
気軽に振れるが有利不利は不明
ラグランジュニードル
1RKLK
下上
連続ヒットしないから俺は封印したが、対戦したクラウディオの人は、タイ砕き感覚で1発止めをバンバン使ってきた
トリニティーペイン
6RPLPWP
上中中
パンチパンチ肩
3発目がよく当たるけど硬直は長そう
メテオスラッシュ
9RP
中
有利らしい空から降ってくる技
仲間内の助言を聞いて対戦中導入したら、目の前でスカって最風くらい封印した
起き攻め専用?
デュアルガン
66RPRP
中上
突進系の技が好きだから無理くり使ってみた
中段もある66RPWP
レバーいれてなかっただけかも知れないがどっちも確反もらった気が・・
現在、僕が思うクラウディオで使っとけ技
逆ワンツー
生ロー
ダブルアッパー
ジェノサイドカッター9RK
3LKLP
横スカはダブルアッパー
縦スカは9RK
それより長いスカは3LKLP
クロエわからん殺し対策
仲間内でラッキークロエ使ってる奴がいるから書こうと思ったが書き疲れた
とりあえずワンツーワンツーとか叫んでる奴はくらってても2発目ガードできる
あとカポエラのトゥファオンみてーな4回くらい下段蹴ってくるやつもガードできる
あとダボーとか言ってバク中するやつは11Fまで割れること確認
最後にレイジアーツは下段だから注意
わかってれば余裕でしゃがめる