格ゲー鉄拳シリーズを愛してる30代のブログ

格闘ゲーム「鉄拳」について語ります。家庭用鉄拳タッグ2は歴代のシリーズで最高傑作だと思います

三島一美のコンボと技解説と立ち回り!鉄拳7

 

三島一美出ましたね

と当たり前に書いてみたが、実に3か月ぶりの更新です(笑)

 

みなさま鉄拳7ライフを楽しんでますでしょうか?

僕は週1もやらないプレイヤーながら、
細々と続けてはいました

 

が、、

 

一美のビジュアルに殺ラレタ

 

久しぶりにエンジン全開でプレイしてきました

 

三島一美

とりあえずリリース4日目で修羅までいけたので「気合い入れた甲斐があったな」、と思うも、、

 

もう玄武が出てるってどうゆうことだよ!?www

 

上級者は格が違う・・

 

三流プレイヤー視点ですが、
自分が書きたくなったので一美の情報でも書いてみようと思います

 

一美の技解説

そもそもなんだけどこの動画

https://www.youtube.com/watch?v=yP-Ah2XPcvI

見れば全技解説されてるので解決しますww
こういう超上級者の方が動画を作ってくれるのは本当にありがたい

※一つ注意
6WK派生のガー不のコマンドが間違ってる気がする
6WK6WPではないでしょうか。自分ごときがすみません・・


また、一美は使用率1位だけあって、
zexiとかに情報がたくさん落ちてましたので見てみてください

一応三流の意見も少し書いておきます


重ね暁(かさねあかつき)
3LPRP
中中
13F

左アッパー叩きつけの連携
初弾の判定が異常に強く、早いし長いし横ひっかけるし、もぐる系の技も安定して潰して、2発目の派生があると、個人的に歴代最強クラスの左アッパーだと思う


疾風金剛(しっぷうこんごう)
666RP

中段のスラッシュパンチ
これまた判定が異常に強い。横転にも容赦なく刺さる。使っててけっこうエグい技だと思う


技名なし
生ロー
2WK

技表にないが2WKで出る。性能は他と同じと思われる

 

一美のコンボ

これも上記の動画や

↓の動画

https://www.youtube.com/watch?v=bSYs3Lfex54&feature=youtu.be

で解決

文字で見たい人はzexiなんかにばっちり載ってます

 

基本は各種浮かせから

6LK6RP→46RPLPRK→46RPLPWP

でいいと思います

 

あと上記になさそうなのだと

遅ライ(ちょい9いれRK)から
虎(3RP)→46RPLPRK→46RPLPWPで半分近く減ります

 

伏雷(ふすいかづち)(4RK)カウンターから
虎(3RP)→3LP→お好きに

 

壁強からは
46RPLPWP
でよいかと

WP連打や9LK~は女キャラに入らないことが多い

 

一美の立ち回り

僕がやってた立ち回りは、まず全レンジで狂ったように疾風金剛(しっぷうこんごう)(666RP)を打ち込む

左でかわせるなんて意見を散見するが、
打ち方間違えなければまずヒットorガードさせられる

 

1.ヒットした場合

またもや疾風金剛(666RP)を打ち込む
相手が跳ね起きしようが横転しようが関係なく打ち込む
寝っぱ以外の選択肢にはガードかヒットする

寝っぱで起き上がり下段キック狙われても捌けるくらいのスカ硬直


2.ガードされた場合

この技ガードされると微不利(-4らしい)と思うんだけど

 

→手出す相手

横歩いてスカ待ち
猛虎風伯拳(もうこふうはくけん)(3RP)通称スカ虎を打ち込む
安全にいきたい時は重ね暁(かさねあかつき)(3LPRP)


→下がるor横歩く相手

もう一回疾風金剛(666RP)を打ち込む


→長くて横に強い技持ってる相手

バックダッシュでスカ待ちorその場で重ね暁(3LPRP)もありかな


→前ダッシュガード

もう一回疾風金剛(666RP)を打ち込むor仕切り直しor俺は打たないけど下段置いてもよいかも


んでこの立ち回りを続けてると、相手は、


この脳筋野郎!!


となるので前ダッシュから疾風金剛(666RP)を打たないが物凄く活きる
疾風金剛(666RP)をなんとかしようと置き技か横に歩くので、スカ取るか軸合わせてまた疾風金剛(666RP)を打ち込む

壁まで押し込んだら適当にごちゃごちゃしてください

この立ち回りで修羅まで到達できたので伸び悩んでる方は参考まで


※体力大幅リードされてる場合は相手が何もしなくなるので、1RP派生や1RK打つしかないんだけど、近距離の一美立ち回りはたぶん誰かが書いてくれるでしょうww

あとネタとかも書けばよかったかな

とりあえず床破壊から相手が受け身取るとガー不が重なる
床破壊は重ね暁(3LPRP)より鳩尾脚~如意翔・魁(きゅうびきゃく~にょいしょう・さきがけ)(6LK6)→巓颪(いただきおろし)(LK)で割った方がそれっぽい
ヒット数意識してるなら裏旋空斬刃(りせんくうざんじん)(9LKRKLP)で割るのが一番火力があると思う