格ゲー鉄拳シリーズを愛してる30代のブログ

格闘ゲーム「鉄拳」について語ります。家庭用鉄拳タッグ2は歴代のシリーズで最高傑作だと思います

鉄拳7クラウディオのコンボレシピ・技解説・立ち回り、先行稼働3日目

クラウディオ

 

今日たまたま空いてるゲーセンに行けてゴッツリやれた
立ち回りに余裕が出てきたからコンボも開発してきた

 

早くもクラウディオが仕上がってきつつある
さっそく書いてこうと思うが、先に

 

3日やってみて鉄拳7で気になった点

1.今回段位上がりやすい??
連勝けっこう出来たからなのか、20試合ちょいでクラウディオが餓狼になった


2.横移動は死んだ??
ブラのチョッピングガード後
ドラのブリザードハンマーガード後
リリのバクフリガード後

さんざん横引っかったのは気のせい??俺の横移動が下手なだけよね
しゃがパン使う機会が増えそう


3.ガードが入るのが遅い??
TAG2の感覚で前ダッシュ止まるとかやると技に当たる気がする


4.新しいゲーセンでやたら話しかけられる
なんか知り合いが増えたww

 

クラウディオ新コンボレシピ

このキャラ立ち回りが強い分火力はあんまない気がする

 

週末出る方は参考にどうぞ
あと僕が週末出られないので、もしコンボ伸ばせたらコメントとかくれるとありがたいです


僕がよく使ってた新しいコンボレシピ

浮かせ→3LKRP→RKLK(きりもみ)→66RPRP(叩きつけ)→1LK

【追記】ふと思ったが上のレシピ最後の1LKをWKでも入る気がする(予想)

浮かせ→4LK→RKLK(きりもみ)→66RK→2WP


初弾に6WK当てるのが一番火力が出そうなんだが、ダブルアッパーからは無理

ジェノサイドカッター→6WK→4LK→4LP(ここまでで不安定だった)

 

スターバースト中2RPRPからコンボいけた
この技連続じゃないから2発目しゃがもう
あとこの技ガードされても浮かないと思われる

たぶんキリモませられると思うが俺が確認したの
2RPRP→トゥースマ→4LK→生ロー
2RPRP→立ち途中LK(たぶん距離限)→4LK→ジャブ(俺はここで落とした。たぶん伸びる)

 

1LKもカウンターでコンボいける
俺はあんま振らない技だったから
トゥースマ→4LK→生ローやってた
誰か伸ばして

 

スターバースト中6WPWPがカウンターヒットすると縦にきりもむ
一人トルネードみたいになった
俺は焦って前ダッシュ3LPとかで拾った気がするが誰か伸ばして

 

カウンターかノーマルか判断つかなかったけど6WKからもコンボいける
俺が確認したのは
6WK→2RP→トゥースマ
たぶん伸ばせる、誰か・・

 

あとこのキャラ壁で何やればいいのかわからん
今俺が使ってるのは
壁張り付き、壁強から3LP→2WP
誰か・・

 

これらのコンボを使って僕がやってた立ち回り

・このキャラは派生があったりディレイきく技がちょいちょいあるから意識させて2RPか生ローで削ってた
2RPのフレームはジャブ暴れに負けたような気もするからヒット0~-2くらいと思われる
ガードされても一回も浮かされてない、けど、どうなんだろ

・手が光ったらゴリ2択でいいと思う

・9RKをけっこう置きに使ったがスカはまだ取られたことない

・早くもバーンナックルをみんなしゃがんでくるので打ち所に注意(ちなみにこの技当たると恐ろしく減る)分かってそうな相手にはダッシュや走りからホーミングの6LKおすすめ


最後に、餓狼付近のシャヒーンは危険なヤツが多い
次はキャラ対かねてシャヒーンさわって記事にしようかな

それではよい週末を!