格ゲー鉄拳シリーズを愛してる30代のブログ

格闘ゲーム「鉄拳」について語ります。家庭用鉄拳タッグ2は歴代のシリーズで最高傑作だと思います

クラウディオの技と今出ている鉄拳7情報と新キャラについて

佐野ひなこクロエ

 

鉄拳7が出た
これでもうTAG2はやらないしアップロードエラーに頭を抱える事もなくなるわい

さっそく鉄拳7をプレイしてきました


鉄拳7をやる前に必ず知っておきたいこと


僕はこのせいで物凄い損をしました
今日から稼働した鉄拳7はCPU戦は出来ずオンライン対戦しか出来ません

 

そして連勝制限というのが設けられてました
3連勝すると終わりでした

 

回転よくするためとは言え「3回やってまた並ぶのはなぁ」と少し不満がありました。でもみんなそのルールでやってるなら仕方ない。ここは大人力で我慢しました

 

ある程度プレイし満足したので帰路へ
友人から連絡が入る

 

「今回って10連勝したら終わりってマジ?」


なんだって!?


「3連勝じゃねーの?」
「コレ」

http://kakuge-checker.com/topic/view/03045/


バナパスポートカード使用 10連勝まで、カード未使用 3連勝まで。


下手こいた・・

みんな俺の悲劇を繰り返さないようバナパスポートカードを使おう
そしてこういう説明もっと公にしろよ・・

 

鉄拳7のシステムで知っておいた方がいいこと

これは著名なプレイヤーがありがたい記事を多々書いてくれてると思うので1点だけ

投げ抜けが簡単になった
投げがまったく見えない俺でもほぼ抜けれた
理由は

通常投げはLPでもRPでも抜けることが可能 (←これが新しいので、右投げされた時にLP押したタイミングが良くてその時点で抜けは成立していたということです)

https://twitter.com/Harada_TEKKEN/status/568007709527666689

 

 

クラウディオを使ってみて思ったこと

20試合くらいしか出来なかったけど、

 

たぶん超強い

 

理由
・技の当たり判定が強い(カポエラクラス)
・ライトゥ、キエン、ダブルアッパー持ち


上記以外もよさげなのが揃ってる


ジャッジメントスクリュー
RP LP RP
上中中の連携

2発止めのいわゆる逆ワンツー
ブンブン振り回してるだけで強い

 

ディスペルマジック
3LK LP
中中の連携

長いスカ確
発生けっこう早い気がした

 

技名不明
2RK
生ロー
くそ長くて判定が強い

 

グランサンクション
2LP RP
中下

稼働当初はわからん殺し
バレたら派生意識させ

 

ツインクロー
1RP LP
特中特中

しゃがパンボンバー持ち
俺は使わないけど

 

グランドエンドノヴァ
9LK

コンボいけないフラヒだけど奇襲によさげ
判定が鬼強い
あと頭こっちのうつ伏せダウンになる


イラ
666RP

バーンナックル
アリサのリニアナックルみたいなパンチ
コンボの〆で頭こっちのうつ伏せダウンからいけない事が・・


これらに加えて他にも使えそうな基本技が多々ある
さらにスターバースト派生とか


6無印の時みたいに新キャラは色々修正されそうな予感がする

 

他新キャラ旧キャラも触ったので一応雑感


レオ
・トゥースマのモーションが変わって弱体化と思ってたら派生がついた
・6LKからボクホが遅い(全体的に構え派生が遅くなった??)
・コンボが鬼のように減る(どのキャラもキリモミ→旧バウンド技→踏みつけorダブルアップみたいのが出来そうな気がする)
・レオふくりゅう、しゃがみ中3LKが-30くらいありそう(これが一番痛い)
・新技は236RPの派生とトゥースマの派生、両Pかな
・俺ごときが12試合全勝したからたぶん強いと思われ


ラース
・弱体化されたと散見するけどよくわからんかった
・新技はDE中の両Pとキエン派生か??


ドラグノフ
クリッピングスイープ見えない人は終わったと思ってよい


リリ
エーデルワイスが見えない人は終わったと思ってよい


スティーブ
・たぶん今作最強


シャヒーン
・稼働初期は下段からコンボとステップ投げが猛威を振るう気がする


カタリーナ
・稼働初期は下段からコンボと連携が猛威を振るいそうだがバレたら弱そう


ラッキークロエ
・いきなり負けて萎えた


最後に、知ってる人が多数だと思うが知らない人用に鉄拳7のコンボ動画貼っておく

 


tekken 7 sample combo by knee - YouTube