格ゲー鉄拳シリーズを愛してる30代のブログ

格闘ゲーム「鉄拳」について語ります。家庭用鉄拳タッグ2は歴代のシリーズで最高傑作だと思います

鉄拳タッグ2家庭用アップロードエラーについて

f:id:tekkenange:20141219232945j:plain

一体なんなんでしょうか
被害に合われてる方も多いと思います

そうです
家庭用鉄拳タッグ2ランクマ対戦後に起こるアップロードエラーバグ


2014年11月19日に行われたPlayStation3システムソフトウェア バージョン4.66アップデートからおかしくなりました

それまでは僕も切断率なんて一回もついたことなかったんですが、今や10%とか普通にいく(笑)

、、、

笑いごとじゃあないッ!


一体どうしたらいいのか

原因は2014年11月19日に行われたPlayStation3システムソフトウェア バージョン4.66アップデートで明白なんだが、ダウングレードとか出来ないよな

で、ちと気になったんだがアップロードエラー自体はみんな起こってると思う
ただその頻度に差があると思うんだな

自分もアップロードエラーの頻度を下げたい
出来れば起こらないようにしたい

詳しい人ヘルプ!

以下、自分の環境、試したこと

プレステ本体
CECH-4000

新型本体はバグが多いと聞く
CECH-3000だとエラー起こりにくい?

回線
フレッツ光

プロバイダ
ocn

下り40上り5くらい
上りが遅いからアップロードエラー起こんのかな?
NURO 光とかの人は起こらないのか?

環境改善

この方々の情報を参考に、

http://soft.livedoor.biz/archives/1546098.html
https://www.youtube.com/watch?v=Vq4EQXv9Ydg

 

ルーターを通してDNS設定、NTU値設定やったが変わらず

ルーターを通さずpppoeで直で繋ぐも変わらず

12時間くらい格闘したがダメだった、、

 

広く情報を得たいので、もしよければご自分の環境やアップロードエラーバグの頻度、改善した方法などコメントいただけるとありがたいです!